Friday, October 11, 2013

バーナー2.0評価についての総評

バーナー2.0評価についての総評

弾道は、ピンのG15と比べると若干低めですが、結構高弾道だと思います。ピンのG15が超高弾道なので、風に左右されやすかったのですが、こちらのburner2.0になってそれが少し解消出来そうです。

ヘッドの重量バランス
テーラーメイドバーナー2.0アイアンは流石に番手毎に設計されているだけあって、この重量バランスがとても良くイメージ通りのところに玉がヒットしてくれます。購入時にゼクシオの売れ筋アイアンと打ち比べてみましたが、ゼクシオは確かに多少ミスヒットしてもスイートスポットが広い分方向性は良いのですが、フェース面のどの部分に当たっているのかが判り難くこれでは巧くなれないな?と感じましたが、このバーナー2.0アイアンはヘッドの重量バランスがとても良く打った時にボールがフェース面のどこに当たったのか手に伝わる感触と打音でとても解り易いです。素人の私でさえ試打で打っている時にあ、今先のほうで当たったとおもい画像を見ると確かに少し先のほうで当たっていました。
又、ボールを打たずにスイングして見ると良くわかるのですが、スイングしただけで、ヘッドの芯の部分の重さを感じる事が出来ます。

こちらのテーラーメイドバーナー2.0は重量バランスが良く、打感、打音ともにとても良く気持ちよくインパクト出来るアイアンだと思います。又、このダイナミックゴールドシャフトも私のような初心者のスイング作りにも、確かな重さで適していると思います。シャフトが軽いとテークバックした後中々クラブが降りてこないので、やはりある程度の重量が必要だと思います。軽いと私のように手打ちとなり左への引っ掛けが多くなってしまいます。
初心者から中級者まで使えると思いますので、是非これからゴルフを始めようと言う方私のようにクラブ選びで失敗しないように、こちらのバーナー2.0ダイナミックゴールドがお勧めだと思います。

No comments:

Post a Comment